fb-root

レンタルサーバ Drive Network | お知らせ (2013/12/01)

Drive Network 遠隔地バックアップ休止のお知らせ

2013 年 12 月 1 日
お客様各位
株式会社シーポイント
Drive Network サポートセンター
support@drive.ne.jp
Drive Network 遠隔地バックアップ休止のお知らせ
拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は Drive Network サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Drive Network では従来東京データセンターを主拠点とし、2012/08/01 に Drive Network 遠隔地バックアップ開始のお知らせ にてご連絡した通り、富山データセンター内にバックアップデータを複製いたしておりました。

予期しない災害や大規模障害によるお客様のデータ紛失の不安を軽減する施策として評価をいただいておりましたが、2013 年 11 月の数回のメンテナンスを機に富山データセンターに一本化いたしました。

このため遠隔地へのバックアップは 2013/11/30 にて休止させていただく運びとなりました。

当初東京・富山にてネットワーク・サーバ資源を機能的に分散する目的もありましたが、運用面に於ける高効率化ひいてはサービス品質の拡充に努めるべきと判断いたしました。

時勢に伴い、改めて別拠点を選定し遠隔地バックアップを再開する可能性もありますが、現時点で時期・詳細等は未定です。何卒ご理解賜わります様お願い申し上げます。

なお、お客様がご利用の機器と物理的に異なる機器へのバックアップは、従来通り 1 日 1 回すべてのデータを複製いたしております。ご安心いただければ幸いです。

ご質問・ご不明点等は support@drive.ne.jp までお問い合わせください。今後とも Drive Network サービスをご愛顧賜わります様お願い申し上げます。