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レンタルサーバ 選び方 | レンタルサーバ オンラインヘルプページに関するご質問

オンラインヘルプページに関するご質問

オンラインヘルプページとは何ですか。また、ログイン方法が分からない。
お客様にてご操作いただく管理ツールです。ログインするアカウントの権限により可能な情報参照・各種設定が異なります。オンラインヘルプページにログイン をご参照ください。
スーパーパスワードとは何ですか。
スーパーアカウントのパスワードで、スーパーアカウントはオンラインヘルプページ上でのすべての情報参照・各種設定の権限があります。
スーパーパスワードが分からない。
スーパーパスワードの確認 をご参照ください。
管理者アカウントとは何でしょうか。
メールアカウント (メールアドレスの @ より左側の文字列) が admin のシステムアカウントです。ご利用ドメイン名毎に発行されます。
ユーザーアカウントのパスワードが分からない。
おそれいりますが、サービス管理者様にご確認ください。
パスワードを変更したい。
該当のシステムアカウントとシステムパスワードにてログイン後、「パスワード変更」より変更可能です。
ログイン後に何を行えばよいでしょうか。
他社からへ Drive Network にサーバを引越しする場合、現在ご利用中のメールアドレスを Drive Network で作成することで、引き続き同じメールアドレスのご利用が可能です。サービス管理者でログイン後、アカウント情報 -> アカウント情報追加より作成してください。
メールフィルタとは何でしょうか。
お客様へ配信される迷惑メールを防ぐまたは振り分ける機能です。詳細は メールフィルタ をご参照ください。
メールフィルタの設定方法がわかりません。
迷惑メール判定 -> 簡単設定をご確認後、迷惑メール判定の有効・無効を選択してください。詳細な設定は、迷惑メール判定 -> 詳細設定および「リスト判定」「メールサイズ・ヘッダ判定」で設定が可能です。
自動返信設定とは何でしょうか。
お客様へ配信されたメールに対して自動的に返信を行う機能です。予め返信内容を作成していただく必要があります。
転送設定とはどんな機能でしょうか。
お客様へ届くメールをご指定のメールアドレスへ転送します。サーバにメールを残す設定にしない場合はサーバから削除されます。サーバに残す場合は「サーバにメールを残す」をチェックしてください。
いろいろ聞きたいが、何から聞けばよいか分かりません。
お客様の「分からない」を解決する為にサポートセンターをご用意しております。お電話いただければオペレーターにて対応させていただきます。ご安心ください。
メールアドレスを作成したい。
サービス管理者でログイン後、アカウント情報 -> アカウント情報追加より作成してください。
メーリングリストを作成したい。
サービス管理者でログイン後、メーリングリスト設定 -> メーリングリスト新規作成より作成してください。運用を開始するには、作成したメーリングリストのリンクをクリックして詳細設定を行う必要があります。
メーリングリストにメールアドレスを追加したい。
サービス管理者ログイン後、メーリングリスト設定 -> メーリングリスト設定変更より該当のメーリングリストを選択後、追加します。最後に「変更」ボタンをクリックすることで完了します。
Subject プレフィクスとはなんでしょうか。
メーリングリストに投稿されたメールの件名に、任意のタイトルを付ける事が出来ます。届いたメールの件名で、どのメーリングリスト宛のメールかが判断可能になります。
フォームメール CGIは何に利用出来ますか。
お客様のお問い合わせフォーム、またはアンケートページの作成にご利用出来ます。
アクセスログ解析とは何でしょうか。
アクセスログ解析とは、Web サイトを訪れた方の件数やアクセス元等の記録 (アクセスログ) を分析します。Drive Network では解析ソフトとして AWStats を採用しています。
アクセス制限を掛けたい。
ご利用可能です。お客様にて任意の.htaccess ファイルを記述・作成後アップロードしてください。
データベースは選べますか。
MySQL と PostgreSQL をご用意しております。ご利用用途に合わせてお使いください。
アプリケーション設定とは何ですか。
WordPress, Movable Type, phpMyAdmin, phpPgAdmin 等ご利用希望の多い Web アプリケーションが、1 クリックでインストールが完了する機能です。
サービス管理者情報・請求情報連絡先を変更したい。
はい、ご契約者情報変更 をご参照ください。
お支払い状況を確認したい。
はい、ご請求情報の確認 をご参照ください。
ディスク容量の利用状況を確認したい。
はい、ディスク容量確認 をご参照ください。
請求書を確認したいが方法がわからない。
オンラインヘルプページ にスーパーアカウントとスーパーパスワードでログイン後、ご請求情報より確認が可能です。ご請求情報の確認 をご参照ください。
請求書の確認をしたいが、請求書が開かない。
御請求書は PDF 形式で作成しております。PDF ファイルが開けない原因の 1 つに、ご利用端末の Adobe Reader の設定が考えられます。次のページをご参照ください。
Internet Explorer で PDF ファイルを表示するための設定について
アプリケーション設定からインストールをする際に、未使用のディレクトリ名を指定したが、「指定したディレクトリ名は、すでに別の用途に使用している可能性があります。」と表示されインストールが出来ません。
アプリケーション設定からインストールする場合、Drive Network のサーバへ切替えが完了している必要があります。取得済みドメイン名でご利用いただく場合は、Drive Network への切替え完了後にご利用ください。