レンタルサーバ Drive Network をはじめてご利用されるお客様へ
サーバ引越しガイド・独自ドメイン名を新規取得のお客様
サーバ引越しパターンのご確認
- このページでは、次のパターンに該当するお客様のお手続きについてご案内いたします。
現在のご利用状況 | ドメイン名を新規取得して、サーバを利用する |
ご利用のドメイン名 |
|
ドメイン名の維持・管理 | 維持・管理を Drive Network に依頼する |
- 上記に該当しない場合は、サーバ引越し早わかりチャートをご確認ください。
サーバ引越しのお手続き
Step 1 お申し込み
- (お客様)
- オンラインサインアップでレンタルサーバのお申し込みをお手続きください。
- お申し込み前にレンタルサーバご利用開始までの流れをご確認する場合は、"レンタルサーバ お申し込み手順" をご参照ください。
Step 2 サーバ設定の確認・ホームページのアップロード・メールアドレスの作成
- (お客様)
-
レンタルサーバをご利用いただく準備の完了後、サービス管理者宛に "Drive Network サービス登録完了のお知らせ" をメールにて送信いたします。メールをご確認いただいた時点でご利用が可能です。
サーバ設定の確認・ホームページのアップロード・メールアドレスの作成は、"レンタルサーバの使い方" をご参照の上ご対応ください。
Step 3 サーバ引越し 作業完了
レンタルサーバ FAQ (よくあるご質問)
- レンタルサーバ Drive Network をご利用中のお客様からよくいただくご質問をまとめました。