[Mac] Outlook for mac v16.18 新規アカウント追加

mac 版の Microsoft Outlook でアカウントを追加するには以下の操作で登録を行ってください。 


1.インターネットへ接続した状態で Outook を起動し、メールアドレスを入力します。

すでに別のアカウントが存在する場合は、アカウント画面から「新しいアカウント」を選択して追加を開始します。


2.POPを選択します


3.設定情報を入力し「アカウントの追加」をします。

設定情報

種類「POP」を選択
メールアドレスメールアドレスを入力
ユーザ名メールアドレス毎の「システムアカウント名 (cs + 数字9桁) 」を入力
パスワードシステムアカウントに対するパスワードを入力
パスワードを表示する必要に応じてチェック

受信サーバー
サーバ名を入力 ※ドメイン名毎に異なります
(例:hs00.drive.ne.jp や hs99.drive.ne.jp 等数値が異なります) 
ポート「995」を入力。
SSLを使用して接続する(推奨)チェックする

送信サーバーサーバ名を入力 ※ドメイン名毎に異なります
(例:hs00.drive.ne.jp や hs99.drive.ne.jp 等数値が異なります) 
ポート「465」を入力。
SSLを使用して接続する(推奨)チェックする

以上で設定完了です。