エラーの際の設定確認や、設定変更する場合は以下の手順で変更してください。
1.設定画面を表示します
2.複数アカウント(メールアドレス)を登録している場合は、対象のアカウント設定を選択し、「アカウント情報」を表示します。
画面の内容を確認し、情報が正しいことを確認します。
3.「削除したメッセージを完全に消去」で削除する設定になっていることを確認します。
4.受信用メールサーバ (POP) の設定
設定値が正しく入力されているか確認してください。
項目説明
ユーザ名 | メールアドレス毎の「システムアカウント名 (cs + 数字9桁) 」を入力 |
パスワード | メールアドレス毎の「パスワード」を入力 |
ホスト名 | サーバ名を入力 ※ドメイン名毎に異なります (例:hs00.drive.ne.jp や hs99.drive.ne.jp 等数値が異なります) |
接続設定を自動的に管理 | チェック無し |
ポート | 「995」を入力 |
TLS/SSLを使用 | チェックあり |
認証 | 「パスワード」を選択 |
POP詳細設定
TLS証明書 | 「無し」を選択 |
セキュリティ保護されていない認証を許可 | チェック無し |
5.送信用メールサーバ (SMTP) の設定
「SMTPサーバリストを編集」を選び詳細内容を表示します。
6.使用するSMTPアカウント設定を選択し、「サーバ設定」を表示します。
項目説明
説明 | 任意の名称を入力(例:メールアドレス等) |
ユーザ名 | メールアドレス毎のシステムアカウント名(cs + 数値9桁) を入力 |
パスワード | メールアドレス毎のパスワードを入力 |
ホスト名 | サーバ名を入力 ※ドメイン名毎に異なります (例:hs00.drive.ne.jp や hs99.drive.ne.jp 等数値が異なります) |
接続設定を自動的に管理 | チェック無し |
ポート番号 | 「587」を入力 |
TLS/SSLを使用 | チェックあり |
認証 | 「なし」を選択 |
「詳細」を選択
TLS証明書 | 「なし」を選択 |
セキュリティ保護されていない認証を許可 | チェックなし |
7.設定内容の保存
保存ボタンを押すと「保存」確認画面が表示されます。「保存」して確定してください。
以上で設定完了です