メール受信の途中で固まる (POP)

  メールについて

メール受信の途中で通信が停止し、タイムアウトとなる症状が確認できております。以下の様な症状がでる場合はお試しください。

  • 受信操作を何回行っても途中で停止し、最後にタイムアウトとなる

オンライン・ヘルプページの Web メール機能を使用してメールを確認する方法をお試しください。

オンライン・ヘルプページ (Web メール ) 

※ ログインに使用するアカウントは、管理者アカウントではありませんご注意ください。

手順

1.メールアドレス毎のPOP受信アカウント (システムアカウント) でログインし、Web メールをクリックします。

2.お手元のメールソフトとWebメールの到着メール一覧を比較し、受信ができていないメールを探し、表題をクリックして内容を確認

3.削除チェックを入れ「削除」ボタンを押す

4.削除後、メールソフトの受信を試す

Web メール機能による、メール受信(POP)不具合の復旧作業は完了となります。