Windows10メール、Windows11 Mail でアカウントを追加するには以下の操作で登録を行ってください。
1.「スタートメニュー」の「メール」をクリック

2.「アカウントの追加」をクリック

3.「詳細設定」をクリック

4.「インターネットメール」をクリック

5.以下の内容を入力して「サインイン」をクリック
(※設定情報参照)


※設定情報
メールアドレス | お客さまの「メールアドレス」 ※半角 |
---|---|
ユーザー名 | メールアドレス毎の「システムアカウント名 (cs + 数字9桁) 」を入力 ※半角 |
パスワード | お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)」 ※半角 |
アカウント名 | 任意の設定名称を入力(メールアドレス等) |
この名前を使用してメッセージを送信 | お客さまの「お名前」 ここで入力された名前がメッセージの送信者名(差出人名)になります。 ニックネームなど自由に入力することができます。 |
受信メールサーバー | 「hsXX.drive.ne.jp」※半角 |
アカウントの種類 | 「POP3」※半角 |
送信(SMTP)メールサーバー | 「hsXX.drive.ne.jp」※半角 |
送信サーバーは認証が必要 | チェックあり |
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する | チェックあり |
受信メールにはSSLが必要 | チェックあり |
送信メールにはSSLが必要 | チェックあり |
6.「完了」をクリックします。
