[Win] Windows10Mail, Windows11メール 新規アカウント追加

Windows10メール、Windows11 Mail でアカウントを追加するには以下の操作で登録を行ってください。


1.「スタートメニュー」の「メール」をクリック

 


2.「アカウントの追加」をクリック

 


3.「詳細設定」をクリック

 


4.「インターネットメール」をクリック

 


5.以下の内容を入力して「サインイン」をクリック

(※設定情報参照)

 ※設定情報

メールアドレスお客さまの「メールアドレス」 ※半角
ユーザー名メールアドレス毎の「システムアカウント名 (cs + 数字9桁) 」を入力  ※半角
パスワードお客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)」  ※半角
アカウント名任意の設定名称を入力(メールアドレス等)
この名前を使用してメッセージを送信お客さまの「お名前」 ここで入力された名前がメッセージの送信者名(差出人名)になります。 ニックネームなど自由に入力することができます。
受信メールサーバー「hsXX.drive.ne.jp」※半角
アカウントの種類「POP3」※半角
送信(SMTP)メールサーバー「hsXX.drive.ne.jp」※半角
送信サーバーは認証が必要チェックあり
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用するチェックあり
受信メールにはSSLが必要チェックあり
送信メールにはSSLが必要チェックあり

 


6.「完了」をクリックします。


以上で設定完了です。