エラーの際の設定確認や、設定変更する場合は以下の手順で変更してください。
1.メニューから「環境設定」を選びます
![](https://www.drive.ne.jp/faqman/medias/2018/11/mailmac_outlook161_330-5.jpg)
2.「アカウント」をクリックしてください。
![](https://www.drive.ne.jp/faqman/medias/2018/11/mailmac_outlook161_330-6.jpg)
3.複数アカウント (メールアドレス) を登録している場合は、対象のアカウントを選択します。
![](https://www.drive.ne.jp/faqman/medias/2018/11/mailmac_outlook161_331-2.jpg)
4.受信(POP3)設定について、内容を確認し、情報が正しいことを確認します。
![](https://www.drive.ne.jp/faqman/medias/2018/11/mailmac_outlook161_331-3.jpg)
5.送信(SMTP)設定について、内容を確認し、情報が正しいことを確認します。
![](https://www.drive.ne.jp/faqman/medias/2018/11/mailmac_outlook161_331-4.jpg)
6.「その他のオプション」ボタンを押します。
![](https://www.drive.ne.jp/faqman/medias/2018/11/mailmac_outlook161_331-5.jpg)
7.「認証」項目について「受信サーバー情報の使用」が選択してあることを確認します。
![](https://www.drive.ne.jp/faqman/medias/2018/11/mailmac_outlook161_331-6.jpg)
8.「詳細設定」ボタンを押します。
![](https://www.drive.ne.jp/faqman/medias/2018/11/mailmac_outlook161_331-7.jpg)
9.「サーバー」タブの内容について、情報が正しいか確認します。
「各メッセージのコピーをサーバー上に残す」へチェックし、サーバからコピーを削除を「1ヶ月後」にします。
![](https://www.drive.ne.jp/faqman/medias/2018/11/mailmac_outlook161_331-8.jpg)
各メッセージのコピーをサーバ上に残す | チェックする |
サーバからコピーを削除 | 「1ヶ月後」を選択 |
以上で設定完了です。